時も人も足が速い



すべてを等閑にしてしまう私を笑ってください。

お帰りなんて言って貰えたら泣いちゃう。






私の身の上にはかなりの変化がありました。高校生って大変だ。忙しいのに、その忙しさに意味が見出せなくて、大好きなものは消えていくし捨てて行くしで、残されたものは何も無い訳です。勉強も難しくなってピリピリモード入るし、何が楽しくて何がつまらないのか、理由さえも見出せないので、弱い私は忙しさを捨てました。取り敢えず余裕が出来れば何とかなる気がしたんですが、それは正解でした。体調のことがあって捨ててしまった陸上部は、思ったより私の中の大事な所じゃなかったらしい。多分、友達と会うために行ってたにも近いから、今も友達とは仲がいいし、離れないし、話すし。そしたら、自分に大切なものなんてあるのかが分からなくて、徐々に昨年の私に戻そうと必死な訳です。今は、放課後勉強して置いてかれてる部分を埋めようと頑張る時期。落ち着いて周りを見れば、大事な人は私を置いて行っちゃうし、いなくなっちゃうし、私には今何が残ってるんだろう。本当に。


でも、大事な人はまだいっぱいいるし、新しい大事な人達がいるし、
「大事な」「大切な」って形容動詞(かな?)を使えるなら、まだ私も守れてるのかもしれない。何かしら。



そんなこんなで、書けたらいいなぁ色んな話。


心境、絵、泣き声、響き、すき、きらい、音楽、愛。



こんな私は如何でしょう?(笑)



今日はこのへんで、あでゅーす。





nice!(37)  コメント(11) 

nice! 37

コメント 11

hatumi30331

お久しぶりです。
ひとまず、元気そうで安心しました。^^
いろいろ疑問に思ったり悩んだり・・・・
出来る年代やね。
羨ましい!^^
還暦手前まで来ると・・・・まあこんなもんかな?って
妥協する回数が増えて来る。
それで良い時もあるけど・・・・
何で?どうしたらもっとよくなる?って考える
エネルギーが薄れていきます。
もっともっと!って言う向上心が大事やね。
お互いに頑張ろう!
私も負けんように・・・頑張るよ!(笑)
久しぶりに訪問してくれて嬉しかったので・・・
いっぱい書いちゃいました。ありがとう〜♪
by hatumi30331 (2013-10-14 15:18) 

月宮水瀬

お久しぶりです|д・)ソ

忙しいすぎて周りが見えなくなってたって事かな

いろんな大事なことはあるけど、全部手元に置いておくのは
無理かもしれません。
自分に余裕がないだけじゃなく、相手にも余裕がないのかも

大変かもですが、今楽しいだけでだらだらしていたら
駄目な大人になっちゃいます 頑張れ!(●'д')bファイトです

by 月宮水瀬 (2013-10-14 16:07) 

獏

何はともあれお元気そうで何より~☆
目の前には海のように時間が有るような気がするけど
それは錯覚であって実は案外少ないんです。。。。
日々大事に過ごしませう(^m^)♬

by 獏 (2013-10-14 16:33) 

川鮎くん

おはようございます
お久しぶりですね お帰りなさい
時も人も足が速い~私 還暦過ぎてもそう思います
残念ながら待っててくれませんね~ 
大事な大切な と思われている訳ですから
肩を張らずに それを生かしましょう 
何かが生まれるかも知れませんね~!! 
by 川鮎くん (2013-10-15 06:58) 

七不思議

こんにちは。
お久しぶりです(vб∀б)
取捨選択って難しいですよね、何歳になっても…;;
でもそれでいい結果がこれからも出るといいですね!
私も尽力します!!!
by 七不思議 (2013-10-15 10:16) 

ため息の午後

ゆっくりと自分にとって必要なもの、大切なもの
を探してみてください。 自分のことは知って移送で知らないのかもしれません。 先は長いので
焦らずに参りましょう(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-15 20:06) 

彩風

ご訪問&nise!ありがとうございました。
若い時はいろいろ悩んでそこから得るものは、たくさん
ありますよ。
まだまだ将来は長いのでゆっくり歩いて下さいね。
寄り道も無駄ではないです。
by 彩風 (2013-10-16 17:19) 

そら

お帰りなさい。
長くお話が出来なくて、待ってる間に私もふらっと
パソコン前から離れたり。
色々をゆっくりと浸るぐらいにお聞きしたいです。
楽しみにしています。
by そら (2013-10-17 00:05) 

雪渦

お帰りなさい§^。^§
いろいろと頑張ってらしゃったんですね
大事なものは捨てちゃった分だけ作れば良いと思います
ゆっくりまったりのんびりと
by 雪渦 (2013-10-17 15:26) 

伶上 蓮

hatumi30331さん
お久しぶりです!
まだ16年しか生きていないというのに、妥協ばかりで嫌になります…そうですね!向上心!!忘れないで生きていきたいです。
こちらこそ訪問ANDコメントありがとうございます♪

月宮水瀬さん
お久しぶりです!
全部を欲張るんじゃなくて、うまく取捨選択が出来るようになりたいです(・ω-`;)皆余裕のない人だったらまだ気が楽なんですけどそうもいかず…。コメントありがとうございます!


漠さん
元気です元気にやってますww
時間は有限であることをすぐ見失っちゃって駄目です。今度こそはしっかり、見据えたいです!コメントありがとうございます!

川鮎くんさん
そうですね…身構えすぎては捕まえられるものも逃げて行っちゃいます。余裕ありきですね。コメントありがとうございます!


七不思議さん
上手くやりたいと意識しすぎては上手く行かないものの、全く気にしないのも駄目ですよね。一緒に頑張りましょう!コメントありがとうございます!


ため息の午後さん
周りを気にして、急ぎすぎてはいけませんね。自分の考えの範囲を把握したいです…高校3年間で、何かしら見つかるといいのですが!コメントありがとうございます!


彩風さん
こちらこそありがとうございます!寄り道しすぎず、されど急がず、ほどほどで歩きたいです(´・ω・`)無駄ではないと心から言える寄り道を探します!


そらさん
お体の方は大丈夫ですか?無理しないでください!
話したいことが沢山ありすぎて口から零れそうです(笑)そらさんの言葉をいっぱい聞きたいです!


雪渦さん
頑張っていたんだと信じています(´・ω・`)無駄ではないはずです…作るって発想が素敵です。抱えきれなくて落としても、また新たにつくればいいんですね。ありがとうございます!
by 伶上 蓮 (2013-11-05 21:16) 

伶上 蓮

ごめんなさい!獏さんの獏の字がサンズイになっていました…もうしわけないです(;_;)
by 伶上 蓮 (2013-11-05 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。